同友会ニュース

2019年10月29日

11/9 【参加費無料】経営者・社員と学生との懇談会


働き方改革・職場環境改善セミナーも同日・同会場開催!
 <経営者・社員と学生との懇談会>

・テーマ:自社の魅力を発信してみよう! ~ 社長が自ら語る「自社のビジョン」~
・⽇時︓2019年11月9⽇(土) 15︓30~17︓30
・会場︓松山大学 7号館 730番教室
・定数:15社
・参加費:無料

求人教育委員会では「よい企業づくり」のために、自社のことを学生に知ってもらう「学生への伝え方を学ぶ」ことを目的に学生・参加企業同士で学び合える学習会を行います。
今回のテーマは「自社のビジョン」です。学生へ数分程度で「自社のビジョン」についてプレゼンし、学生目線の視点も交えて自社のことについて伝わるように発信力を身につけられるよう、意見交換をします。

◇第1部 各社プレゼン「自社のビジョン」
 実は、企業の待遇面を知りたい学生さんは多くありません!
自社の魅力を、いつどんな時でも“伝わる”ように発信する準備はできていますか?
経営理念・ビジョンを聞きたい人はたくさんいます!
よい企業を目指して、学生と意見交換をしてみましょう!


◇第2部 就活Q&A・お悩み相談

学生に直接聞く! 学生の悩みを直接聞けるチャンスなんてめったにないのでは?!
学生のお悩みを採用活動のヒントに! 学生と相互に学び合いましょう!
実は、企業の待遇面を知りたい学生さんは多くありません!自社の魅力を、いつどんな時でも“伝わる”ように発信する準備はできていますか? 経営理念・ビジョンを聞きたい人はたくさんいます!
よい企業を目指して、学生と意見交換をしてみましょう!

※末尾のURLをクリック! チラシをダウンロードの上ご参加お申し込みください。
 ぜひ積極的にご参加ください。

【お申込み方法】
e.doyuまたは出欠返信⽤紙にご記⼊の上、FAXにて同友会事務局までご連絡ください。
ゲストや社員の方が参加される場合は、事前に事務局まで参加者名をご連絡ください。
※申込締切︓11月6⽇(火)まで




・・・・・・・・・・・・・・・・
別途、学生との懇談会の前に、同日・同会場にて「働き方改革・職場環境改善セミナー」を行っております。
あわせて積極的にご参加ください。


【報告要旨】
 まつやま働き方改革認定企業に2番目の企業として認定された有限会社ラポール。
⼥性が多い職場ではどのような働き方改革に取り組まれているのでしょうか?
食品メーカーから洋菓子店に転職された児玉さんだからこそできた「改革」とは?

※末尾のURLをクリック! チラシをダウンロードの上ご参加お申し込みください。
 ぜひ積極的にご参加ください。

テーマ「まつやま働き方改革認定企業から学ぶ サービス業・女性の多い職場の働き方改革!」
⽇時︓2019年11月9⽇(土) 13︓00~15︓00
会場︓松山大学7号館730番教室
※近隣のコインパーキングをご利⽤ください。
参加費︓無料

報告者︓児⽟万年(こだまかずとし)有限会社ラポール/取締役

— 企業PROFILE —
◆設⽴︓2005年
◆営業内容︓ケーキ、お菓⼦の製造・販売
「パティスリーラポール」を松山市内4店舗、新居浜市内1店舗運営
2017年ホワイト企業大賞イキイキウーマン経営賞
2019年まつやま働き方改革認定企業


連絡先︓愛媛県中⼩企業家同友会E-mail info@ehime.doyu.jp
TEL︓089-
948-9920 FAX︓089-948-9931
ページの先頭へ戻る