ご利用方法

ご活用方法

同友会の3つの目的を達成するために、同友会の活動をフル活用してください。
(1)入会
現状の経営上の悩みを明確にする。アンケート等もご活用いただき、課題を明確にしてください。
(2)同友会を知るためのオリエンテーションへ参加
同友会の歴史・理念・組織・活用方法について学びます
(3)毎月の例会に参加
毎月の例会で、立場や業種を超えて、互いの悩みや実践を報告から学びます。全ての支部の例会へ参加できます。(参加無料)
(4)自社の課題解決につながる委員会・部会活動への参加
課題別、グループ別での学び合いと交流を深めます。
(5)学んだことを自社で実践
例会や委員会活動で学んだことを自社で実践します。
(6)成果を上げる
最初に掲げた目標や経営上の悩みを解決するべく、日々の学びの実践が、成果を上げることにつながります。
(7)その成果を発表する
自社の成功談は、他社の参考になり、それを発表することで、新たな気付きが生まれます。

ページの先頭へ戻る