同友会ニュース

2015年5月30日

共同求人委員会 学習会のご案内


求人や社員教育でお悩みの皆さん、ぜひご参加ください!
  愛媛同友会では2012年度の合同入社式・新入社員研修で共同求人運動に着手し、2013年度からは合同企業説明会を開催しています。今年度も6月20日に合同企業説明会を、過去最大規模で開催する予定です。
 愛媛同友会は「人を生かす経営」を「『労使見解』の精神を生かした経営指針を確立し、社員教育を進め、障がいのあるなしに関わらず、求人を行う経営」と定義し、産学官報連携の枠組みで、若年人材の採用と育成にも取り組んできました。
 
 このたび、常日頃から「企業活動の入口は、利益を出して、その分配を学ぶこと。そして出口は、地域で雇用し、社会責任を果たすことです」と語る鎌田哲雄 専務理事を講師に迎え、同友会における共同求人運動の全体像と歴史と特徴を学ぶ学習会を開催いたします。
 
<愛媛同友会の採用・人材育成のプログラム>
 経営環境が厳しさを増す今、経営者がパートナーとして最も頼りにすべき存在は社員です。愛媛同友会には、合同企業説明会(6月)、合同入社式&新入社員研修(3月)、フォローアップ研修(9月)、中堅社員研修(7月)、同友会大学(9月)、経営指針成文化セミナー(12月)という、一連の育成・定着のプログラムがあります。
 
 ぜひ、今回の学習会にご参加いただき、地域と企業の変革の鍵を握る共同求人運動について学びましょう。皆様の参加をお待ちしています。
 
日 時:2015年6月8日(月) 18:30~20:00
会 場:コープえひめ 会議室 (松山市朝生田町3−1−12)
テーマ:「人材の採用と育成で憧れの企業をつくろう」
      ~共同求人運動が地域・企業変革の鍵を握る~
講 師:鎌田哲雄氏 愛媛県中小企業家同友会 専務理事
参 加:無料

※参加は、ページ下部からダウンロードした案内チラシにご記入の上、愛媛同友会事務局までお送りください。
ページの先頭へ戻る