同友会ニュース

2021年12月3日

2021.12.15合同企業説明会 事前説明セミナー


 求人教育委員会では、これまで培ってきた大学や専門学校との関係性を活かして2022 年も合同企業説明会を開催していきます 。今回は 「学生から選ばれる企業づくり」のために、同友会の参加企業 から新卒採用活動に関する実践 事例を交流し、採用活動に踏み出すきっかけづくりをしたいと考えています。新卒採用計画 が未定の方、参加を検討しているけれど踏み切れていない方、初めて採用活動に取り組む方など、ぜひご参加ください!


<パネルディスカッション>
事例報告:
 株式会社世起 代表取締役 今村 暢秀 氏
 岡田印刷株式会社 代表取締役 桑波田 健 氏
 株式会社清水屋 代表取締役 清水 栄治 氏
 Social・Connect  代表 堀内 章 氏
 
主なテーマ
・社内整備も含めて説明会当日までの準備したことは?
・採用活動による社内の変化
・新卒採用して良かったこと
・内定後のフォローについて
 
<2021 年 3 月 12 日合同企業説明会の事前説明(会場や当日の様子など)>


日時:2021 年12月15日(水)14:00開始~ 15:30終了予定
会場:二番町ホール (松山市二番町 3 丁目 8−21 久保豊二番町ビル 3F)
   Zoomミーティングをご希望の方は下記申し込み欄で必要事項をご記入ください。
   後日、ご記入いただいたE-mail アドレスに同友会事務局から参加のための
           URLリンク情報をお送りいたします。
内容:合同企業説明会参加企業からの採用活動に関する事例報告、意見交換
参加費:無料
締め切り: 12/14 までにご連絡ください。
ページの先頭へ戻る