同友会ニュース

2021年4月20日

2021.4.20 河原学園・愛媛同友会共催  オンライン形式で企業・業界研究会を開催


▲13名の学生が参加。学校と各6社をオンラインでつなぎました。
介護・福祉系の会員企業6社に参加していただきました!
 2021年4月20日(火)に河原医療福祉専門学校と愛媛同友会の共催で、企業・業界研究会を同校にて行いました。会員企業は6社が登壇し、介護福祉科・社会福祉ソーシャルメディア科から就職年次の学生13名が参加。各社から会社紹介のほか、求められる人材像、処遇など具体的な話にも踏み込んで話されました。

 新型コロナ対策のためwebアプリを使用したオンライン開催とし、 実際の対面のような醍醐味あるやり取りの再現は難しかったかもしれませんが、質疑も多数あり双方向にコミュニケーションすることができました。

 今回初めてご参加いただいた(株)松の花の社員の方から感想として、「河原の学生さんの反応や、他の事業所の説明を聞いてとても参考になり、刺激を受けました。また機会があれば、参加したいです」とのお声も頂きました。
会員企業にとっても各社の取り組みがよくわかり、お互いに刺激になる内容になりました。

参加企業の皆さま、ご多用中のところご参加いただき、誠にありがとうございました。

【ご登壇いただいた参加企業】
・松山紅梅会・特別養護老人ホーム梅本の里
・島寿会・姫ヶ浜荘
・株式会社松の花
・NPO法人家族支援フォーラム
・社会福祉法人Sign
・NPO法人ぶうしすてむ

文責:愛媛県中小企業家同友会 安丸雄介

▲会社説明するNPO法人ぶうしすてむの川﨑壽洋会員

 

ページの先頭へ戻る