同友会ニュース

2019年10月2日

千葉県中小企業家同友会・被災地復興への支援金ご協力のお願い


このたびの台風15号被害では、広範な地域に被害が出ており、

被害を受けた皆様、関係者の皆様には心からお見舞い申し上げます。

 

 

千葉県中小企業家同友会、神奈川県中小企業家同友会ともに、災害対策本部が設置され、千葉では専用口座を開設の上、10月末を目途に義援金募集を開始しました。

神奈川同友会では現状の調査を行い、その後対応を検討するようです。

 

 

 

千葉日報では、千葉県下の中小企業の直接被害額は300億円と推定されており、昨日知事が政府に要望書提出したことに対する中小企業者のコメントを求められ、野水千葉同友会代表理事が県が政府に出した要望を「重要」と歓迎し、被害の深刻さが知れ渡るのに時間がかかったと指摘し「減少傾向にある小規模事業者が被災から立ち直れるような支援を」とコメントしています。

 

 

 

このたび愛媛県中小企業家同友会では当該同友会及び会員企業の被災の復興へ向けた対応のために、支援金のご協力をお願いしたいと存じます。

銀行口座は下記の通りで、千葉県中小企業家同友会へ直接お振込みできるとのことで、
中小企業家同友会全国協議会と確認しております。

 

 

また今後、事務局から支援金の募金箱を各会合で持ち込ませていただく予定で考えており、支援金をお預かりし千葉県中小企業家同友会へお送りしたいと存じます。


何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

【口座名】

   ○振込先  千葉銀行 中央支店

   ○口座番号 (普通) 4177141

   ○口座名   千葉県中小企業家同友会 震災義援金 

  (チバケンチュウショウキギョウカドウユウカイ シンサイギエンキン)

ページの先頭へ戻る