同友会ニュース

2016年11月29日

加藤章(かとうあきら)東温市・新市長に表敬訪問を行いました!


▲左から4番目が加藤章・東温市市長
11月18日(金)、杉本太一・代表理事、篠原治行・副代表理事、米田順哉・副専務理事、東温支部副支部長の川崎一輝さん、東温支部幹事長の櫻田直也さん、東温支部の束村温輝さん、事務局の安丸雄介が東温市役所へ、加藤章・東温市長を表敬訪問しました。

今回は11月7日に新市長に就任されご多忙の中、笑顔で迎えてくださった加藤市長と中小企業の現状や行政の支援のあり方について意見交換をしました。
また、中小零細企業振興基本条例制定でも尽力をつくしていただいた山本一英さん、山本健吾さんも同席され、来年度以降の条例に関わり再調査を行う等今後の取り組みについてもうかがうことができました。  

篠原さんからは行政や金融の支援のあり方について、米田さんからは中同協が政府へ中小企業担当大臣の設置を要望しているように自治体レベルでも「中小企業課」という専属の部署を設けることを提起していると同友会の考え方について紹介しました。

11月30日(水)の経営フォーラムでは加藤市長に懇親パーティーへご臨席していただき、乾杯挨拶も頂くことになっています。

文責:安丸 雄介(愛媛県中小企業家同友会事務局)

 

ページの先頭へ戻る