同友会ニュース

2016年4月20日

事務局会議を新入事務局員の歓迎会を兼ねて行いました


▲みつ蜂は事務局でおなじみになっています
2016年度4月より難波賢太さんが新入事務局員として働きます
 2014年12月からアルバイトで働いていた難波賢太さんが今年の4月から正規事務局員として働くこととなりました。毎月の事務局会議を歓迎会を兼ねた形で開催しました。
参加は鎌田哲雄専務理事と米田順哉副専務理事、事務局員は大北雅浩、伊井達哉、難波賢太、横井美恵、住田昌士の7名です。
 
会場は新入事務局員歓迎会で恒例のお好み焼き店「みつ蜂」です。
愛媛同友会事務局ではおなじみとなっているみつ蜂。ここで鎌田哲雄専務理事のつくる焼きそばを食べることが文化となっています。
鎌田さんは安定した手さばきで焼きそばをつくり、新入事務局員の難波さんは鎌田さんの横で出来立てを食べて感動していました。いつもは塩焼きそばをつくる鎌田さんですが、今回はソース焼きそばでした。色黒の難波さんに合わせてでしょうか。さすが鎌田さん配慮が行き届いています。
 
食事の前には毎月定例の事務局会議を行い、今月から始めた企業変革支援プログラムと連動させた「事務局員の目標・成長課題シート」の発表を行いました。続いて先月の総括と今月の目標・計画の共有を行いました。
そして難波さんからは決意表明があり、事務局全員から激励のメッセージがありました。
 
難波さんの入局により事務局はアルバイト含め6人体制となっています。新たな仲間を迎え、事務局一丸となって新年度も共に学び、歩んでいきます。よろしくお願い致します。
 
文責:伊井達哉(愛媛同友会 事務局員)

▲仕上げの目玉焼き

 

▲焼きそばを作る鎌田さんと技を盗もうとする難波さん

 

▲前回の失敗から今回のお好み焼きは焼いてもらいました

 

▲決意表明をする難波さん

 

ページの先頭へ戻る